長女が高校受験で希望の看護コースに合格したので
iPhone6 128GB(キャリアNTT仕様)の中古をパパの小遣いで
プレゼントしました。
中学時代は、ガラケー(ソフトバンク)を使っていたのでMNPの予約番号を
取得します。
法人名義でしたのでちょっと大変でした。
ソフトバンクショップでMNP予約番号を貰えると思ったが
法人名義だとMNP予約番号は、157に電話して取得して下さいと言われました。
電話するとYモバイル進められましたがYモバイルってあまり魅力感じません。
無事にMNP予約番号をGETしたのですが難関がさらに有りました。
楽天モバイルにしようと思ってネットで手続きを進めると私の個人名義で申し込むと
MNPが駄目でした。
元々法人名義の電話番号でしたからMNP予約番号は、
法人名義じゃないと駄目なんです。
と言う事は、楽天モバイルの場合カード決済は、名義本人の物でないといけませんから
楽天モバイルは、契約出来ないと言う事になりますね。
では、法人名義で使える格安SIMを探します。
そこで見つけたのがOCNモバイルONEでした。
MNP予約番号が法人なので法人契約をしてみました。
カード決済は、私個人の物。←ちなみに私一応代表取締役社長です。
OCNさんから確認の電話が有りすんなり契約出来ました。
その2日後にナノSIM到着。
OCNプラファイルをインストールして使えるかと思ったが色々しても圏外!
圏外病なのか?まで思ったがよく読んでみるとMNP移行するのが
時間外の午後10時でしたので翌朝になる感じ。
次の日のお昼に確認したら圏外!
圏外病なのか?
いやいやNTT仕様の中古なので大丈夫なはずです。
電源一度落として再起動!
OCNモバイルONE(NTT Docomo回線)の電波つかみました。
OCNモバイルONEは、データ3GB(今キャンペーンで4GB)+音声電話で
10分電話かけ放題で契約してもソフトバンクのガラケーより安い!
10分電話かけ放題は、OCN電話アプリを使わないと駄目ですが
それほど面倒でも無いですね。
本日、長女からこのアプリを使って電話が有りましたが
時間差など無く普通の電話みたいな感じでした。
これで長女もスマホデビューが出来ました!
でも...長女の行く高校って携帯やスマホ持ってきたらアカンらしい。
3回見つかったら停学ですって。
アカンと言われても持って行くんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です