昨日、スパーに行ったら...
冷凍生ズワイガニが最後の特価に入っておりました。
そう!正月用食材の売れ残りです。
半分むき身で670g 990円!
これ買いや~!
しかし、仕事場でカニしゃぶをするほどの量で御座いません。
670gの半分だけ本日使うというセコイ私!
少ないお湯にて火を入れて冷ましカラと筋を取りむき身にしました。
カニのむき身は、カニ汁が出た元のお湯に戻して
トマト1個とマッシュルームを簡単に炊いてエビのビスクとマヨネーズで
仕上げます。

ズワイガニのビスク マヨネーズ風味のパスタが出来上がりました。
これ意外と美味かった。
貧乏会社のまかない飯担当は、いつもお買い得な食材を探します。


「生ズワイガニが安かった~!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    メッチャ旨そうなパスタですね。
    若干、和風でしょうか?

    ナイスヒント。
    私の次回作決定しました(^^ゞ
    ナイスです~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    カニ料理色々ありますが鍋が一番ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Hiroさん>
    ありがとう御座います。

    実は、パートさんからお土産でカニラーメン貰いました。
    半分のカニは、その具材に使う予定です。

    Hiroさんの昨を楽しみにしております。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です