パートさんにお土産でカニラーメンを頂きました。
このまま食べても良いのですが人数分無いから自家製鶏ガララーメンスープを
冷凍保存しておりましたので足して作ります。
そして先日、超特価で購入した冷凍ズワイガニも入れます。
少し煮込んで...
ズワイガニラーメン!
これ作って食べて思った事。
麺を先に食べないとカニほぐしていたら麺伸びます。
美味しかったですがささっと食べれないラーメンでした。


「ズワイガニガニラーメン」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    美味そうな一杯ですね♪
    賄いでとは、ある意味贅沢ですね(笑)
    自宅の冷蔵庫、冷凍室に余裕が無いので
    スープは使い切ります。
    冷凍で保管する時は、製氷皿でなら色々と便利です。
    ナイスポチッと♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Hiroさん>
    ありがとう御座います。

    冷凍庫は、大型業務用が2機有るのでラーメンスープいつも作りすぎますから真空パック+熱殺菌して保存しております。
    ついでに角煮なんかもチャーハン用に小分けして保存。
    まかない予算少ないですから色々工夫して美味しいお昼ご飯を食べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です