毎年、地元夙川の夜桜写真を撮っているのですが...
今年は、撮りに行っておりません。

朝の5分だけの撮影で仕事ブログにUPする夙川開花状況の写真だけ。
夜桜写真を何年も撮っていると条件が揃わない限り良い写真が撮れない事に気づきます。
1.桜満開!
2.風が無い!
3.空が晴れている!
この3つが揃うと桜がクッキリ撮れます。
今年は、3の空がまったくダメでした。
しかし~!
本日は、夕方から青空が出始めて帰宅したら風が有りません。
でも...夙川の桜は、私の髪の毛同様でだいぶ散っています。
自宅は、夙川より少し山の方に有るので3度ほど気温が低いんです。
と言う事で帰宅後のお犬様の散歩ついでにカメラ持って行きました。
自宅から徒歩で行ける桜ポイントです。
SS20秒で5枚ほど撮りました。
今月から長女が高校生でバス代節約にて夙川駅まで朝7時に送ります。
その後仕事して帰宅が午後8時。
だいたい12時間ほど働いています。
12時間×だいたい26日=312時間労働/月
今月は、休日出勤2日で28日勤務ですわ。
お~~!
過労死認定されそう~~!
これって代表取締役社長は、関係無い?
そもそも私が過労死しても、どこが保証するのか?
中小企業の社長さんは、この位働くのが普通だと思うのですが...
私が動かないと会社潰れます。

Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR


「2017 夜桜写真は?」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ここの川にはカワセミ居てるのですか?桜と絡めて撮りたいですよね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    地名が写真に乗っていますので申し訳ないですが
    お答え出来ません。
    鳥撮りのルールですから。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    今は、山の桜が綺麗ですね。
    そして暑い夏到来ですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です