我が家には、オカメインコが3羽おりまして...。
オカメ(♀)とカメ吉(♂)だけでしたが運良く卵から運良く生まれて
ヒナが大きくなった一人息子のカメ蔵がいます。
最近、ゲージから出すと出入り口にカメ吉が居座り
息子のカメ蔵を入れたがりません。
独り立ちしろと言う事なんでしょうね。
そろそろカメ蔵も恋したい!と思います。
ここ半年、ホームセンターやペットショップで♀のオカメインコを探しておりました。
本日も、お犬様のご飯調達でホームセンターペットショップに寄ってみると
ずっと居たオカメインコが超値引き!
店員さんに聞いてみると♀らしい~!
この子頂けますか~!

まずは、色々工作をしないと行けません。
以前作ったローテーブル用の椅子の木材を使って工作します。
オカメインコのゲージ2個置ける台と階段を制作。
我が家狭いですからここしかオカメインコのゲージが置けません。
ちなみに下が、モルモットのゲージ。
我が家のオカメインコ達は、手乗りじゃないから手に乗ると可愛いです。
三女の肩にも乗ります。
オカメインコでも色々品種が有るみたいで調べたら
ホワイトフェイスシナモンパールと言う品種みたいです。
当分べっぴんさんのこの子は、カメ蔵の隣で一人暮らし。
カメ蔵の事を気に入ってくれたら良いのですが。
カメ吉(父)~~!
なに若い子にアピールしてんねん!
お前には、オカメ(母)が居るやん!
鳥の世界は、親子位離れているのも有りなのか?


「カメ蔵のお嫁さんは、べっぴんさん!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どらやきパパさんこんばんは!
    可愛いお嫁ちゃんがやってきてくれたんですね(#^^#)
    自家繁殖のカメ蔵ちゃんは殊更可愛いでしょ♪
    仲良くなってくれて、もし3世が生まれたらもっと嬉しいですね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あらまぁ~😓

    動物園でしょうか❓❗😲

    かつての
    私の実家も負けていませんでしたけどね💦💦💦😄

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ろいやるりむじんさん>
    魚好きな小学校の先生と息が合いまして家庭訪問は、魚のお話で終わるしまつ。
    そんな先生がオカメインコ♂♀を我が家に持ってきてくれました。
    そして我が家で生まれたのがカメ蔵です。

    3世代となるとさらに吹き抜けの我が家リビングは、空襲警報出ますな~。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    ただのペット貧乏でして~。(^_^;)
    以前は、ほんまに水族館でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です