私『警察に行ってくるわ~!』
弟子『えっ!何か悪い事したんですか~?』
そんな昨日の夕方の会話。
車を購入する時のお約束!
車庫証明を取る為に警察に行ってきました。
実は、書類5日前に出来ていたのですが保証協会さんと銀行さんの
OK!が出るまで動けなかったんです。
今回は、会社立ち上げて初の社用車!
まあ、中古の5ドアハッチバックですけど。
名義は、もちろん株式会社○×△
個人では、何度も制作していますが法人でも車庫証明取得は、初めてです。
会社のゴム印でペタペタ書類に押します。
代表取締役の名前部分外していたから警察で書くはめに。
実印ももちろん会社の物を押します。

配置図、などは、PCで地図取り込んで簡単印刷。
ここの所有者は、婆さんですから所有者の所は、記載して頂きます。
まあ、こんんあ書類3枚持って警察隣の自動車協会?で印紙買います。
そして警察窓口に提出。
18日提出して21日に出来るみたいです。


「警察に行ってきました。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず
    何でも自分でやっちゃうのね❗😓

    私も一度やってみようかとしたけれど、
    めんどくさいので
    結局お任せ💨💨💨😫

    ローンが終わった車の所有者欄を自分に書き換えるので
    陸事に一度行った事は有りますけどね💦💦😄

    そいや
    今のスイフトの車検証は 、
    所有者欄はスズキのままだわ⤵⤵😱

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨夜は暖かいコメントありがとうございました。
    かなり凹んでいまして・・

    「警察に行ってきました」のお題にはビックリしました(◎_◎;)
    良かったです(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは🎵
    車庫証明 自分で出すと 驚く程 安いですよね!?

    ついに新しい車に代替えですか。
    納車が楽しみですね😊

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    出来る事は、自分でします。
    だから諸費用めちゃ安です。

    私もローンが終わってもローン会社名義。
    車検証に書かれた所有者って気にしません。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ろいやるりむじんさん>
    鳥さんの絵半端じゃないですね。(^o^)

    普通あまり警察署って行きませんよね~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    車庫証明を自分で出すのなんか当たり前になっています。

    新しい(10年落ちですが)コンパクトハッチ!
    やっと購入する気になりました。
    NAエンジン265PSで6速マニュアル+FR!
    なんか楽しそうな車です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    楽しみですね。
    マニュアル車をさがすのは以外と大変。選択の巾が無いですから。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    6速マニュアルを選択するなんてカッコイイですね、奥さんも運転OKなんですね^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    NAのマニュアル車でスポーティーハッチバックって
    国産では、スイスポしか無いです。
    しかしながら新しいスイスポは、リアシート倒すと斜めになり荷物詰めません。

    今回、初めて外車を選択してみました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    条件満たすのこれしか無いんです。(^_^;)
    妻もジムニーやスイスポに普通に乗れますから乗れるでしょう~。(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    最近、悪い事しておりません。
    善良な市民です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です