納車当日ですがレカロのフルバケ(SP-G)が乗り降りしにくいです。
セミバケ歴20年以上の私にとってフルバケって慣れないシートですわ。
そしてクロカン四駆ばかり乗ってきた私は、シートの低いのもイヤ!
午後8時に帰宅してフルバケをセミバケに交換します。
実は、レカロの新品セミバケを5月5日に注文しているんですが
どうも取り寄せ商品にて2~3週間かかるらしい。
 
そんなにフルバケで運転なんて無理~!
背の低いママは、シートが低くて全く前が見えない状況なので乗れない!
家に有るセミバケを納車当日の夜に付ける事を決意しました!
レカロSP-Gをとりあえず外しました。
ここでいきなり先日購入した工具のトルクスが必要でした。
さてレカロのレールにセミバケ...
我が家の在庫セミバケは、古いブリッドと古いケーニッヒだけ。
そのままレカロ純正のレールには、装着不可能!
短期間なので大きな加工無しで色々試行錯誤して....

 

今までスイスポ君に付けていたブリッドの古いセミバケを装着出来ました。
座った感じは、私的にかなりベストポジション!
そもそもBMW 130iにこんな古いブリッド入れているヤツ居ませんわ。
そうそう我が家は、ママも車好きなので
シート交換は、左右と結婚した時から決まっております。
助手席用のシートレールを購入しないとあきませんね。

「フルバケなんか要らん~!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    フルバケに座ったことないのですが、かなりサイドが深そうですね。
    サポートが窮屈というより乗り降りがしんどそうな感じでしょうか。
    スポーツモデルなら純正シートでもしっかりホールドしてくれないのかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    乗降が頻繁ならばタクシーのようにベンチシートがよろしいでしょうけど、この時代の自家用車にそれはないですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    フルバケは、やっぱりあきませんわ。
    確かにサーキットなら付けると思いますが日常は、厳しいです。(^_^;)
    純正シートは、やはり純正だと思っております。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ベンチシートなら変えないかもしれません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です