先週納車されたE87(右ハンドル仕様)ですが
バックの見にくいこと!
バックギアに入れると左のサイドミラーが自動的に下がるのは、嬉しいが。
一般の駐車場にバックで入れるのは、問題ありません。
しかし、狭い百貨店の納品所では、車止めも無くギリギリまでバックしないと
行けないこともしばしば。
縦列駐車の場合は、バックカメラ付けたスイスポは、バンパー3cmまで
バック出来ておりました。
もしこれが出来なかったら駐車しやすい広い場所が空くのを待たないと行けません。
時は、金なり!
私にそんな暇無い!
いまの状態のE87は、全く後ろギリギリに出来ませんからバックカメラを
また付けようと思っています。
しかし~!
バックカメラを付ける所がね~。
色々調べて見るとプロショップでもナンバー上ですね。
そんな所にバックカメラ付けてもバンパーとの距離がわからんやろう~!
リアワイパー殺すか?
リアゲートに穴開けるか?
イヤイヤちょっとまてよ~。
先日塗装したFRP製の台湾ウイングがあるじゃ無いですか~。
ここにバックカメラを埋め込めたら最高の出来になります。
 
amazonで探す!探す!
有りました!
1円玉サイズの埋め込み可能バックカメラ!
またしても中華製!
でもボディーは、金属製。
ほんまかどうか知らんが170度の広角レンズらしい?
私は、これで中華製バックカメラ3個目ですがハズレ無かったです。

穴開けて填め込むだけですが1本の線で室内まで入れたいので線が足りません。

 

いきなりカメラ線切断!
5本ですか~。
細い5本入った線...
USBは、4本だし...
古いPS2接続のキーボードがありました。
これ端子が6個有るので6本かも?
...切ったらUSB同等の4本でした。

白い線は、ガイドライン有り無しの設定の線なので必要無いと判断。
白線だけ残して後は、ハンダ付け。

 

濃縮チューブ3重で念入りに防水しておきましょう。
ウイングセンターにカメラ付属のホールソーで穴開け。
2000円ちょっとでホールソーが付属するって原価おいくら~?
恐るべし!隣のお国!
この爪で押し込んだら取れないのか?
イヤイヤちょっと待てよ!
防水の為シリコーンコーキングかバスコークで付けた方が良いかも?
そして配線は、ここに穴開けて通しました。
ここは、穴だけシリコーンコーキングして両面テープでボディーに貼り付けます。
台湾のウイングに中華のバックカメラ。
使えればすごいコストパフォーマンス!
ドイツのウイングに日本製のバックカメラだと10諭吉コースですわ。
お値段1/10です。
もしかして...空母も建造費1/10だったら恐ろしい国ですわ。
今晩は、時間が無くなりましたのでここまで。

「バックカメラ...どこ付けようか? BMW E87 130i」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    専用ホルソー付属なんてえらい親切ですね。
    パパさんの腕が鳴りまくりですね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    バックカメラにウィングが必要とは、うまい取り合わせ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    木工用みたいなホールソー付属でした。
    私は、センターのドリルを切断して使いました。

    この車の歳がいなく派手に行きましょう!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    安いコピーウイングですから穴開け何でもありです。
    これが本物のACシュニッツァーだったら売却の事考えて
    出来ませんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です