ついに完成したACタイプウイングにバックカメラを埋め込み
ようやく取り付けです。
今まで所有してきた車のようにテールランプからバック配線を取れば簡単配線!
だと思っておりました。
マニュアルですかえあエンジンかけずにバックギア入れて
電圧計ってどの線か調べます。
簡単配線ですと映りません。
電流不足です。
バックカメラ位置をみなさんどこにしているか前もって調べておりました。
位置は、参考に出来る物無かったが
電圧不足の情報は、そのおかげでわかっておりました。
BMW全般にリレーが必要みたいな感じです。
と言う事で...家に転がっていたリレー追加!
リレー内部コイルは、バックランプからでカメラに供給する
http://dorayaki.me/2017/05/11/bmw-e87-130i-acc%e9%9b%bb%e6%ba%90%e3%82%92%e6%8e%a2%e3%81%99%e3%80%82/?preview_id=3381&preview_nonce=33ebb4a89a&post_format=standard&_thumbnail_id=38071&preview=true
リレー内部電源スイッチは、先日、コンソール後ろシガライターから
増設したACCを使い+コントロール仕様です。
今回の中華カメラは、RCA映像ケーブルに赤線が入っていますから
配線新たに引かなくてもOK!
やっと台湾製のACタイプウイングを付けます。
新品でも安いので穴開けなんかも、ためらい有りません!
しかし...
フィッティングイマイチでしたから修正してウレタン塗装しました。
まあ中古本物ウイングなんか皆無ですので、値段にしては、良いと思いましょう。
[itemlink post_id=”38066″]
バックカメラの配線は、細い1本で内部に入れたかったので延長しています。
防水を考えた結果、この辺から入れておきましょう。
念のためバスコークで穴も簡単コーキング!
室内に通ったら切断した配線を接続。
配線細すぎてキボシは、無理ですから圧着しました。
引っ張っても取れないように結束バンドで太い所をぎゅっと!
動作テスト!
えっ!
なんか傾いているし~~。
あっ!
丸いカメラは、位置調整しないと行けないのでした。
かなり小さな六角レンチは必要ですわ。
ホームセンターにダッシュ!
かなりシンプルにバックカメラが付いたと思います。
そして上からなので見やすい!(まっすぐに調整したらね。)
続きは、また今度。

「ACタイプウイングにバックカメラを取り付け編。 BMW E87 130i」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いや~
    限られた時間にパパっとやっちゃいますね~
    さっき、TV拝見しましたが。
    仕事ぶり拝見して納得しました。
    職人さん気質ですかね。
    社員さん、幸せもんですね。(ラーメンが!!)

    うらやまし~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    じっくり作る事は、出来ないので
    ほんまにパパッと作っています。

    ラーメンは、自信なかったんですがね~。
    サラメシ取材班のリクエストでラーメンになりました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    全く目立たないところにカメラが取り付きましたね。
    ホルソーは付属なのにレンチは付いて無いんですか~
    もう少しですね、頑張って下さい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    車購入したら色々やる事がいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です