納車前に注文していたレカロ SR-7Fがまだ届いておりません。
SR-7よりSR-7Fの方が座面が3cmほど短いのでしっくり来なかったら
運転席は、SR-7を購入する計画でした。
そして婆ちゃんも乗り降りしやすいSR-7Fは、助手席に行く予定です。
本日は、休日でまたしても法務局に用事が...。
そのまま神戸のスーパーオートバックスまで行きました。
こうなったら直接、展示している所に来て座り比べる事に!
SR-7Fは、確かに乗り降りしやすそうですがやはり座面が短い感じ。
SR-7は、まあまあ!
そして隣に有ったSR-6は、スポンジの堅さもちょうど良い。
どうもママは、SR-6が気に入ったみたいです。
私は、座面良いと思いますが肩が支えて背中の真ん中がシートに付きません。
やっぱりSR-7でした。
一応店員さんにSR-7の赤が在庫有るか聞いてみるが無いらしい。
残念!
有ったら本日お持ち帰りでしたのに~!
そして色々用事を済ませてお嬢達が学校から帰宅。
またしてもお嬢達の買い物のアッシー君ですわ。
帰宅したのが午後8時...! ←仕事している時と変わらへんやん!
パパは、家で色々したい事が有った休日...。
日が暮れてしまいましたが頑張ります。
フルバケのが付いていた130iでしたのでスイスポに付けていた
楽なブリッドのセミバケにとりあえず交換したのですが...
このブリッドもビッグホーンの車検用に必要なんです。
だから外さないとビッグホーンをユーザー車検が受けられない。
最後の手は、ビッグホーンに付けていたボロボロKONIG K5000Gを
BMW 130iに付けます。
レカロとケーニッヒは、レール幅同じなのですが
前後のボルト位置が違うので前か後ろにボルト穴を開けないと行けません。
低いセミバケは、どうもイヤなので2cmの大きなナットスペーサー代わりに
を入れてシート高も好みに調整しました。
あとシートベルトの金具とかも加工です。
もう10年以上使用しているKONIGのセミバケなんですが
これ一番私にしっくりきます。
色あせ、破れ有りますがこのまま付けようか?
なんか思ってしまうほど。
そうこうしているとSR7Fの発送連絡が...!
1日遅いし~~!
SR-7Fは、届いてもきっとそのまま助手席行きですわ。

「週替わりのセミバケットシート! BMW 130i E87」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    忙しいですね。シートの交換は大物の取り扱いですから、私としては遠慮したい。
    そのうち、純正の設定しか許されなくなるのかな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    シート交換は、タイヤ交換より楽です。(笑)

    レカロとブリッドは、日本での売り方知っているのでしょうね。
    ちゃんと強度計算書をすべて提出しているらしいです。

    他のFIA公認シートは、強度十分だと思いますがお国に根回ししていないだけだと推測します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です