若い頃から車が好きで好きで色々いじってきました。
気がつけば、オッサンです。
走るのが好きなヤツは、シートの性能まで拘ります。
純正シートじゃ~コーナーで体が横Gに負けるんですよね。
全くお金が無かった若い頃は、シビックの純正シートを加工して四駆に入れたり
しておりました。
そこそこ稼げるようになってもいつも中古のセミバケットシートです。
レカロ、ケーニッヒ、AAR、ブリッド...色々使いました。
貧乏パパになってもシートは、綺麗な純正よりボロボロのセミバケがしっくりくる。
前の車(スイスポ)のパーツが色々売れてチューニング代出来ましたから
BMW130iで使用するセミバケを購入しました。
RECARO SR-7F レッド
 
車人生26年で初めての
新品セミバケットシートです
と言っても実は、安かった!
中古スレ有りで5~7万円ほどでしょうか?
それがショッピングモールのポイント増倍をくしして
新品で上手く購入すれば送料込みで8万円以下。
レカロ SR-7Fは、座面の横が平らで乗り降りしやすいから購入。
しかしSR-7より3cmほど座面の長さが短い!

 

昨日、展示しているショップで座り比べた結果は運転席SR-7だと思いました。
この乗り降りしやすいSR-7Fは助手席用です。
実は、婆ちゃん(母)を毎日、店まで配達ついでに載せますからコレを選びました。
座面さえ長かったら運転席もこれで良かったのですが
昨日、またSR-7を注文しました。
レカロって注文してから2~3週間かかるので到着までまた気長に待ちます。
白いBMW 130i赤いレカロ2脚!
名付けてイチゴ大福仕様!

ちなみに当店のイチゴ大福は、今シーズンそろそろ終了です。

「長年の車人生で初めて新品購入しました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    赤、いいですね。
    私のレカロは模様が入っててレーシーじゃないのが残念仕様ですが。
    座面も低いってのが拘りてすね。
    私、体が重いので乗り降りがヨッコイしょういち!状態てす。
    おまけに、擦れてそのうち破けそう。😭
    いちご大福。何個でもいけちゃいますよ~
    甘辛両党使いです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    真っ赤な新品、気持ちいいですね~
    運転席はもっと座面サポートのあるタイプですか?
    四駆でなければ大丈夫でしょうね。
    左右赤いレカロとはオシャレ^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    新品買うなら色も選びたくなります。
    白い車のなの赤にしました。

    座面低いのは、良いですがこのSR-7Fは、座面が短いですから
    ちょっとしっくり来ません。
    運手席は、SR-7にしました。

    イチゴ大福よく売れます。(^o^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    新品は、ほんまに気持ちよいです。(^o^)

    リフトUP四駆ならこのSR-7Fかもしれません。
    運転席は、SR-7を注文しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です