昨日は、セキュリティーをDIYにて取り付けしようと思ってゴソゴソしていましたが
BMWは、ドアロック配線の情報ほとんど無し!
Net情報に戸惑わされてドアロック連動が出来無くて昨日の取り付け終了しました。
純正リモコンは、近寄らないと使えないし私の場合、スイスポでは、
仕事中ベルトにセキュリティーのリモコンを付けておりました。
BMW E87の場合、リモコンがそのまま鍵になるのでベルトに取り付ける事は、不可能です。
でも仕事の荷物を持ちながらポケットの純正リモコン探すのも大変!
だから電波式のリモコンをベルトに付けてドアロックを開閉したいんです。
NET情報頼らずドアロック配線は、
改めて自分で考えることにしました。
やっぱり手軽に取るには、ここですね。
リレーなど使って上手くドアロック制御出来るようになりました。
ここから取るとロックして、純正リモコンで1度開けると
ロック・アンロックがテレコになるのもわかったがそれも対策済み。
まあ、これをお仕事にしている方もおられますから詳しい事は、記載しません。
これで電波式リモコンにて
セキュリティONでドアロック!
セキュリティOFFでドアアンロック!

後は、アンサーバックの配線です。
普通、国産車の場合ウインカー配線左右2カ所を利用して5極リレー1個かダイオード入れるのですが
BMWは、すべて独立らしい?ダイオード付き配線を6本で引っ張るか?
5極リレーを3個使うか?
色々しないとダメそうです。
それとも手抜きでスモールにしようかな~?
そんなこんなで5極リレーを探していたら...
あっ!
バイパーの古いボイスモジュールとフィールドセンサーを物置小屋にて発見!
暇が有れば追加しましょうか。

最後に質問は、お答えしかねます。
テスターと電気の知識が有ればセキュリティー連動でドアロック配線出来ると思いますから。
それが出来ないのならやはりプロショップに頼むのが良いかと思います。



「セキュリティー取り付け!その2 ドアロック配線 BMW E87 130i」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この線の数見てるだけで、ダメてす。😭
    以前、カプチーノにキーレス(モーターから全部)とバイパーつけるのに1週間かかったんですが、地獄でした。
    集中ロックすらないカプチーノはBMWよりは楽?
    チャチャっとやっちゃうパパは凄か~
    時間を無駄にしないとこが偉いですな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    人には、得意、不得意有りますからね。

    本当は、休日にゆっくり付けるのが良いのですが
    私の場合、1時間の暇有れば少しずつ取り付けています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    本当に・・・細い線の束を見ると・・・あきません。
    もう全くわかりません^^わかろうとしてません。
    パパさんの苦手分野は無いのですか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    職業は存じてますが。
    私の間違いではないかと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私の苦手なのは、べっぴんさん!(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    若い頃から言われております。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です