BMW純正のキーレスってほんまに近寄らなくては、受信しません。
パーツ防犯もかねてセキュリティーを購入しました。
まあ、今までの車で絶対取り付けておりましたのコレが無いと安心出来ません。
今回は、珍しく新品購入。 ← 一番お買い得なクリフォードです。

BMW E87 130iってリアにバッテリーが有るんです。

セキュリティーは、常時電源必要なのでここから取っちゃいます。
簡単にヒューズボックスからも取れるんですがセキュリティーですからやはり
バッテリー直にしました。
古い車ので車両目当てで盗難は、無いからどっちでも良いと思うが...
セキュリティは、今まで5台(10種類以上)DIYで取り付けています。
そんな私でもBMW...DIYインストール厳しいかも?
と言うのも集中ドアロック配線が上手く行きません。
SUZUKIのプラスとマイナスが入れ替わるのも苦労しましたが
今回は、テスターで計ってもまったくわかりません。
ロック、アンロック時に一瞬流れる電流。
そしてSUZUKI同様に+と-が入れ替わります。
同じようにジャンクションボックス出力線にかましても無理でした。
って言うかドアの数だけ線有るし~!
5枚ドアなので5*5=25通りの配線なのか?
最初は、一組の線に電流流せば良いかと思ったがジャンクションボックスに
ダイオードが有れば逆流しません。
もし5*5で当たっても1枚のドアロックしか解除出来ないのか?
助手席ジャンクションボックスからの配線では、無理そうなので諦めました。
BMWにセキュリティーをDIYで取り付けている方少なく情報も少ない。
色々やったが本日は、断念!
お金持ちBMWオーナーは、プロショップでちゃんと取り付けている感じです。
貧乏BMWオーナーである私は、頑張るしか御座いません。
次回に続きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です