昨日のお昼にセキュリティーのアンサーバック配線をしました。
その後ショッピングモールにお買い物。
途中、右側スモールが電球切れだと車が言ってきます。
原因は、たぶん安物イカリングLEDの付属のソケットでしょう。
前回、数週間前も左が不都合が出ました。
ボンネット開けるだけで手が届くのでショッピングセンター駐車場にて修理。
ソケットを廃止してカシメるだけ。
15分で修理完了。
中華製は、そんな物です。
でもダメな所を直すと使える事も御座います。

そして今朝、出勤途中で...

エンジンチェックランプ点灯!


アイドリングにてなんとなくミスファイヤが多い気がします。
やはり購入前に気になっていた点火系でしょうかね?
これは、エンジンチェックランプ点灯っていう事は、1ヶ月保証範囲でしょう~!
いつ納車だったのかな?
ブログを見ると5月8日でした。
今日は、6月9日! ←保証期間終わっております。

1ヶ月立っているやん!

iドライブもメーター下にも警告は、出ておりません。
これなんやろ~?
よくよく考えてみると昨日、色々やりました。
セキュリティーアンサーバック配線を取る為に社外品エアクリナーを外しました。
まあ、そんなこんなで朝2時間仕事して店に配達しないと行けません。
あれっ!
エンジンチェックランプ消えているし?

いったい何だったのだろう?
その後、いつもよりアイドリングが安定しているような気がします。
回転も軽い感じ。
どこが悪かったのかわかれば良いのですが手元の安物C110で調べても
わかりませんから困った物です。
まあ、点火系は、交換覚悟で購入していますから
その辺も確認しないと行けませんね。
こいつは、色々修理で楽しませてくれそうな新しい相棒ですわ。





「色々トラブル!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ

    いつも楽しい記事読んでますよ☺

    私のイカリングのLEDも中華製(笑)
    対策済みで買いましたか

    フラッシングします😢😢😢

  2. SECRET: 0
    PASS:
    BMW好きなくまさん>
    中華製も色々有りますよね。
    私の購入した物は、フラッシングしませんが
    コネクターが弱く接触不良で最悪燃えます。
    以前、国内メーカーのヒューズボックス燃えました。

    良い物は、高価なので私には、このような物しか選択できません。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です