先日、何とかクリフォードの安いセキュリティをBMW E87 130iに取り付けて
ドアロック連動まで行きました。
次は、アンサーバックでウインカーを光るようにします。

BMWは、国産車と違いウインカー線がすべて独立しております。
かなり面倒な感じですね。
休日なのでゆっくり取り付けます。
室内にハザード配線有ると思うのですが私は、直接ライトのコネクターから
取る事にしました。
こっちの方が色々調べるより手っ取り早いと思いました。
テスターで計ってウインカー線を探します。

これでフロントは、OK!

リアも同じように探して配線割り込ませます。
こんな作業で大変なのは、配線の取り回しです。
私は、ここから室内に入れました。
隙間は、バスコークで埋めておきましょう。
共立電子さんで購入したダイオードを使います。
ハンダ無しのカシメ手抜き!
今回は、サイドマーカーパスしました。
前後の初ウインカー4カ所でアンサーバックできたら良いでしょう。
まあこんな感じでセキュリティのアンサーバックでウインカー前後4灯光ります。
あれ!
物置小屋を探したらバイパーのボイスモジュール516U出てきましたよ!
DIYセキュリティーマニアなので中古パーツがごろごろしている物置小屋!
ちなみに516Uは、ビッグホーンにも付いています。
スイスポは、ボイスモジュール付きで売却。

この516Uボイスモジュールス使えたのか?
記憶に御座いません。
使えるのかわかりませんが配線してみました。

普通に使えました。

ただ...緑色の線(警告線)は、ショックセンサーから取るのですが、
今回購入したクリフォードは、ショックセンサー本体内蔵ですので繋げる事が出来ません。
ショックセンサー中古やフィールドセンサー中古も有りますから
増設した時につなぎましょう。
これでほぼ完成したセキュリティーです。






「セキュリティーアンサーバック配線!BMW E87 130i クリフォード バイパー 516U」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新しいマイカーイジリが止まりませんねぇ🎵😝

    間違いなく、
    職を間違えましたよね❓😒

    私も昨夜
    急遽スイフトを買い換える事になりました🎵😁

    今度は
    軽自動車ですが、
    アルトターボRSの新車です。😆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    最近、車モードで写真も撮りに行けないです。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    こんな事ばかりしておりますから写真も撮りに行けません。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    実は、車の道も若い頃考えたのですが和菓子職人を選びました。

    新車のアルトターボRSですか。
    コミコミ金額ですとこのBMWよりお高いですわ。
    最近、業者さんに儲かっていますね~!
    と言われる度に軽自動車新車位ですよ。
    と答える私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です