本日は、休みです。
朝から高校生の長女を駅まで送るのは、日課です。
さて帰宅してAM7:30です。
もう一眠りしたい気持ちをこらえて前からしたかった車いじりをします。

KW(カーヴェー) Version-1


そんなに高くも無いが安くも無い車高調。
頑張って交換します!

本日は、ビッグホーンがいつも居る第1ピット(駐車場)です。
ここの方が平行なので車高計測もしやすいと思っての事です。
リアから交換する事にしました。
ショック頭は、内装外さないと出てきません。 

次は、中古購入した時から付いていた純正形状の

AC SCHNITZERのサスキットを外さないと行けません。
ショックは、簡単に外れたが...

スプリングが外れません~!

ここ外しちゃえ~!


これで何とかスプリング外せそうです。
そしてKW(カーヴェー) Version-1 車高調を付けます。
この車高調整用のパーツ...イモネジとかで固定しません。
大丈夫なのか?
一応マジックでマーキングしておきました。
右は、初めてでしたので苦労しましたが要領がわかれば
左は、半分の時間で交換完了。
リアは、あまり悩む事無く終了しました。
問題は、フロントですわ。


Nikon 1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR




「リア車高調交換!KW(カーヴェー) Version-1 BMW E87 130i」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私がスイフトの買い換えを決断したのは、
    名古屋のブロトモさんの車の買い換えと☝☺、
    どらやきパパさんの車の買い換えに✋😃、
    そして
    リアのショックのへたり❗😫

    15万キロ辺りから段差を越えたときに気になっていたのですけどね。

    まあ、車に詳しくない方には気にならないレベルでは有りますが💦💦💦😢

    ちなみにいま207000キロです✌😁

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    車は、めったに買い換えないのですが良い出会いがありましたから購入したんです。

    ちなみにディーラーにてフロント+リアのショック交換で10万円有れば生き返ります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    これはバネ上のネジで車高調整するんですね?
    止まってる方がいいような気もしますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    スイスポは、イモネジ3本で固定でした。
    これは、フリーです。

    さてもう1cmほど上げたいのですがかかりが半分になるので考え中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です