KW(カーヴェー) Version-1 をリア組み込み完了しました。
リアの記事
次は、フロントです。
本日は、インパクトドライバーとパンタジャッキがめちゃめちゃ大活躍です。
さてフロントのサス外しです。
色々外して...あれ?
どうやってAC SCHNITZERのサスキットを
抜けば良いのか?
試行錯誤してもフェンダーに当たって抜けません。
 
新品で購入したスプリングコップレッサーのボルトが長すぎます。
カットしましょう!
フロント右のAC SCHNITZERサスキットを外すのに2時間もかかってしまいました。
なんとなくコツがつかめたので左に行きましょう。
まずインパクトでサスの上側ボルトを抜いてしまし
ショックマウントだけ取ります。
そして車重とジャッキを利用して...

 

ショックマウント無しでナットを入れます。
スプリングコンプレッサー1個かけてショックを沈めながらここまで移動。
フェンダーには、傷防止でテープを忘れずに!
ここまで来たら楽勝!
外したショックから必要な物を取ります。
ちなみに外したショックマウント(サスペンションマウント)は、こんな感じで
左右ともゴリゴリしておりました。
新しい物購入していておりますから新品に交換します。
次に取り付けるサスは、車高調なのでロアシートを下まで下げて
またもや1本だけのスプリングコンプレッサーで少し縮めたら簡単に入りました。
後は、ロアシートを好みの高さに上げて色々付ければ完了です。
左は、40分ほどでかなり時間短縮して交換出来ました。
車高は、AC SCHNITZERのサスキット取り付け時より8mmほど車高上げております。
これで店の雑居ビル地下駐車場出入り口でゴリゴリしないと思います。
ほんまにここ1ヶ月、超低速で斜めアプローチしないと
バンパー無くなるんとちゃうか?と言う感じでゴリゴリしておりました。
明日が楽しみです。
BMWの足って交換大変ですわ~!
今までのスイスポ(HT81S)が難易度★★なら
BMW E87は、難易度★★★★★ですわ。
最後にこの取り付け方よりどこかのアームを外した方が楽なのかもしれません。
脳みそ少ない私独自の考えでこの方法をしました。
 
本日は、朝から夕方前まで中腰でサス交換していましたから
明日は、あちこち痛いかも~~?
アラフォーになって車いじりが体力的に大変になってきました。
今晩は、腰にシップ張って寝ます。
20代楽勝だったランクルクラスのサス交換、今では、ヤバいかもしれません。
 
楽しいのに体が悲鳴を上げているのがわかります。
その証拠に作業中人生初めて親指がつりました!
 
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR 

 

<s
up>

 
 

「フロント車高調交換!KW(カーヴェー) Version-1 DIY取り付け レビュー」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ダウンサスを購入したら
    どらやきパパさんのところに持って行けば宜しいでしょうか❓❗😝

    南国市からだと
    全線高速使えば
    渋滞なければ2時間30分で着きますが❓😵

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    プロで無いから責任取れませんね~。

    高速代で量販店交換工賃出ますわ。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ようやく完成ですね、お疲れさまです。
    ショックマウントってベアリングおるんですね?
    ということは回転するんですか・・・バネと一体はやりにくそうです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    BMW好きなくまさん>
    N52エンジンをMTで乗ると最高に楽しいですね。
    この安心して全開出来るように足回りリフレッシュです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    お疲れさまです。
    ジムニーサス交換の3倍以上時間がかかりました。

    ここ普通乗用車は、回ります。
    国産も似たような構造で、スイスポのピロアッパーのベアリングみたいな物です。
    ちなみに消耗品ですがNetで購入すれば意外と安いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です