私の場合、車高調サスキットは、車高を下げる為に装着するので無く
走り重視&使い勝手優先です。
元々WRCカーみたいな仕様が好きなのでシャコタンペッタンコは、嫌いです。
木曜日にAC SCHNITZERサスキットからKW車高調に変更しました。
フロントは、AC SCHNITZERより約8mm車高が上がりましたが

リアは、5mmほどさらに下がりました。

これ以上、上げてしまうとボルト溝のかかりが半分になってしまいます。

では、DIYであと1cmほど車高を上げる努力をします。
自宅に在庫していた15mmのアルミを使おうか?
と思いましたが金属用のホールソーが無い~。
結構高価な金属用ホールソーなのでアルミは、ボツ!
ホームセンター10mmの再生ボムシート(1枚198円)を購入しました。
普通の天然ゴムシートよりこの再生ゴムシートは、堅いです。
以前、スイスポ用のリア車高調でも20mmを使いましたが4年以上装着で
大丈夫だった代物。
問題は、KWリア車高調のフレームの穴に入る突起部分が約20mmほどです。
ここに10mm入れると10mmしか填まらない!
純正ならこれだけ填まるんですがね~。
まあ、ゴムシートにボール盤にて穴開けます。

これで簡単に出来上がり。
問題のKW車高調突起部分センターに穴開けてボルトが入るようにして
この丸いゴムを取り付けたらまた20mmほど確保出来ます。
ようは、大きな段差越えやショックで外れなかったたいいんです。
さてさて上手く行くでしょうか?
 
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR

 

 

 

 
 

「KW車高調 下がりすぎ~!だから上げる努力します。 BMW 130i E87」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ダウンサス入れると
    立体駐車場や
    林道の落石が腹を擦るので
    今回のアルトターボRSは
    元々足回りが硬いのでそのままで乗るつもりです🎵😆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    林道走行は、WRC仕様でないと行けません。

    私は、下げるよりノーマル同等か上げる方が好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です