中古車屋さんで購入前に気になっていたアイドリング時のミスファイヤーですが
とりあえずプラグを交換してみようと思い
最初に購入したレカロシート1脚を購入した時の
ヤフーショッピング期間固定ポイントが付きましたので
プラグとプラグレンチソケットを購入しました。
DENSO(デンソー)イチジウムタフ VKH20 6本
KTC 16mm プラグレンチソケット
プラグは、だいたいボッシュが定番なBMW 130iですが
あえてDENSOをチョイスです。
DENSOのイリジウムプラグは、ジムニー、スイスポと使っていて良かったので
今回もDENSOです。
それに1本1000円以下と言うコストパフォーマンスも嬉しいですね。
そしてKTCの16mmプラグレンチソケットです。
中には、磁石が搭載されて取り外し時、プラグを引っ付いて来ます。
これでもミスファイヤーが改善されなかったら
ダイレクトイグニッションコイル交換となります。
まあ、どちらも消耗品ですから仕方ない出費ですわ。


「DENSO(デンソー)イチジウムタフ VKH20 BMW E87 130i 購入」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中古車の定番メニューですな。
    プラグ、ケーブル、ダイレクトイグニッション。
    私のスイスポ、最近低速時にギアの入りが悪かったんでミッションオイル交換してきました。
    リッター2000円超えてましたので、痛い出費でした。
    何かとお金かかりますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    点火系は、消耗品なので仕方ないですね。
    V8やV10よりマシだと思っております。(T_T)

    ワコーズのミッションオイル20Lベール缶半分位在庫有るんですが
    10年前の代物...使えるのか?(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ワコーズのは倍くらいしましたよ。
    断念してBPにしましたが。

    六発だから、プラグもケーブルもひいてはOH時もお金かかりますね。
    でもまぁ、楽しけりゃOKですが。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    私も最近、ワコーズ買えません。(^_^;)

    プラグは、安いんですが...
    ダイレクトイグニッションコイルが高いです。(T_T)
    スイスポの4気筒は、色んな意味で経済的だったと実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です