仕事でA3対応のカラーレーザープリンターを使っています。
和菓子の包材など作ってカラーレーザーで印刷するのですが
先日、感光体ユニット交換時期が来ました。
感光体ユニットって3万円位するんです。
いつもお世話になっている会社さんでFAXの注文入れたら
+2万円ほどで新しい機種に変更可能と言われました。
今使っているLP-S 5000は、もう6年使っています。
感光体も4回は、交換したかと思います。
儲かっていないので悩む~!
でもLP-S5000内部は、トナーの粉でカラフルになっております。
頑張って働けば2万円元取れるか。
と言う事で新しいカラーレーザープリンターを購入する事にしました。
OKIかエプソンで悩みましたがエプソンの方が特殊な和紙みたいな紙に
綺麗に印刷出来るので4代目もエプソンにしました。
LP-S 7160届きましたがメーカー直送は、ここまで。
後は、私と授業員でなんとかします。
届いた時は、仕事場に4人居ませんけど~!
私と体育会系女子の弟子だけ。
持てない事無いと思うがアラフォーのオッサンは、腰痛めそう~。
運良く、長女が仕事場で勉強していましたのでヘルプ頼みました。
何とか事務所に設置出来ました。
接続は、LANケーブルでネットワーク接続。
感光体ユニットは、4本別体になったんですね。
今までと作りは、かなり変わりましたが使えそうです。
この方には、頑張って働いて頂きましょう~!




「レーザープリンター LP-S 7160 購入。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いわゆる車上渡しというのはここまでですか?
    せめて屋根の下までお願いしたいですよね~
    これからたくさん働いてくれそうで頼もしい^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    設置でお金かかるのなら自分で頑張ります。
    レーザープリンターは、和紙みたいな特殊な紙に印刷出来るのでもう4台目です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    一般家庭では、必要の無いプリンターです。
    インクジェットと比べてランニングコストが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です