新品KW車高調+新品アッパーマウントをリフレッシュしたのですが
マンホール通過時の段差通過時でゴト!っと異音が出ます。
片側のスタビリンクボルトを外して走行すると異音無し!

こうなれば、解決したも同然!


スタビリンクとスタビライザーブッシュを注文しました。

どちらが原因なのかわかりませんが、それほど高価な物でも無いの両方購入。

MEYLEってMADE IN TURKEY...?
どこの国産?


学歴無いアホな関西人の私は、トラッキー!を想像してしまいました。
ぜんぜんスペル違うやん~!


そんでもって調べる...
正解は、トルコでした~~。

まあそんな事は、どうでも良いのですが....。
新品は、しっかり堅いスタビリンクです。
今付いているスタビリンクのベアリングが音の原因だとこれで音は、無くなるはず。

MEYLEのスタビラーザーブッシュ。
ここも異音の原因らしい?
この2点を交換すれば、段差での異音は、無くなる予定です。
明日は、2週間ぶりに休みですから交換予定です。



「MEYLE スタビリンク&スタビライザーブッシュ購入 BMW 130i E87」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トルコ産!ヨーロッパなのか。西洋と東洋の境といわれるあの国。世界三大料理の国だから。味付けも極上?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    トルコ産の部品ってどうなんでしょうかね?
    本日組んで問題無い感じです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    スタビリンクも凝った造りになってるんですね。
    結果が楽しみですね^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    スタビリンクは、この状態で消耗品になっています。
    意外とお安く助かります。

    交換してかなり良くなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です