お盆休みは、2連休でした。
1日目は、お墓参りで2日目は、長女の希望で
神戸どうぶつ王国に行く事になりました。
ここは、パパも楽しい所!

間近にいろんな被写体が有りカメラオタにとっては、楽園です。

たとえばこの子は、触れたりします。

大迫力!ペリカンの飛翔!

 

バードパフォーマンスショー
かなり早いですが目の前を飛ぶのですごい。

 

しかしながら背景に人も映るのが残念。
この位低空だとボカシ加工もしなくてすみますが
ほとんどの写真に人が映り込みネットでは、UP出来ない。
ハヤブサは、ほんまに早い!
目の前で空中餌取りのパフォーマンスでしたが
ファインダーで追うのは、絶対無理!
ちなみに私は、ドットサイトで追いながら撮っています。

みごと!餌を空中でGETしたハヤブサ君。

 
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6EだとAFスピードがまったく追いつきません。
ほとんど300mm以下で撮るからDX機の場合、70-200mm F2.8の方が良かったか~。
おっと!
これならボカシ無しでもOK!
映り込んでいるのは、次女でした。
まあ、今回は、撮る場所の選択ミスですね。
 

あと、マフィアのボスみたいなのが...。

 
帰宅してなかなか笑えた写真です。
次は、もう一つの見所の睡蓮写真紹介します。
 
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E
JPEG撮って出しノートリミング
 
 
 
 

 

 
 

「2017年 夏休み 神戸どうぶつ王国 鳥さん編」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バードパフォーマンスを前回は見逃しました~
    空港で飛行機の着陸も難しかったんで鳥さんならなおさら撮れないかも知れませんね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    動く近い物は、撮りにくいです。
    意外と標準レンズで全体撮ると撮れるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です