神戸どうぶつ王国には、熱帯性睡蓮がいつも見事に咲いておりまして。

ここで睡蓮を撮るのも楽しみの一つです。
狙いは、バードパフォーマンスショーが終わった時。
一気に人数が減るので撮りやすいです。

広角20m単焦点レンズ(30mm相当)付けてこんな感じの池が2カ所有ります。

昔は、3カ所でしたが1カ所芝生になってしまいました。
脚は、こう言う場所で邪魔ですから今回持ってきておりません。
手持ちでVR(手ぶれ補正)に頑張って貰います。
ここの睡蓮の花は、かなり大きいです。
家の睡蓮鉢飼育の睡蓮と比べものになりません。
手持ちでズームレンズVR作動させるのでどうしても解像度が低下してしまいました。
手ぶれを抑えきれるのならVR切れば良いと思いますが腕が未熟なので切る勇気なしでした。

おっと!

バードパフォーマンスショーで連射しすぎたか~。
まさかのXQDメモリーカードいっぱいになってしまいました。
予備でもう1個買わないと行けませんね。
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
AF NIKKOR 20mm F2.8
JPEG撮って出しノートリミング










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です