春に中古車で購入したBMW 130iですが
1日乗らなかったらちょっとセルの勢いが怪しいです。
輸入車バッテリーって量販店で購入したら高いので冬が来る前に
購入する事にしました。
BMW 130iのバッテリーは、室内リアに有るんです。
おっ!BMW純正バッテリー!
前のオーナーは、BMWディーラーで交換していた感じですね。
と言う事は、この車ディーラーで整備されていた感じかな?
Cセグメントコンパクトハッチのバッテリーにしては、デカイ!
ビッグホーン(3.5Lガソリン)のバッテリー同じくらいの大きさです。
まあ、3Lエンジンのセルモーターを回すのでこの大きさは、正当でしょう。
高価な純正なんか買う私でもないのでどんなバッテリーを入れましょうか?
とりあまえず何があるのか検索。
輸入車ってバッテリー表記が国産と違います。
まあ、端子位置と大きさが合えば何でも入ると思いますが...。
元カーオーディオマニアなので久々にオプティマでもと思いましたが
やっぱりパパのお小遣いでは、厳しい~!
独身時代は、普通にオプティマだったのに~!
では、ボッシュの安いヤツ...なんか面白くないぞ~!
そこでスイスポで気に入っていたPanasonic caosでサイズ無いのか?
Panasonic caos WDと言う輸入車専用シリーズが有りました。
でも...BMW 130iに付けているヤツなんで居ないぞ~!
どのサイズを購入すれば?

 

バッテリー寸法と端子位置は、ビンゴ!
N- 75-28H/WDと言う物を購入して見ました。
日本車用のカオスは、ブルーですが輸入車用のWDシリーズは、ホワイトでした。
カオスを3個購入して使ったので性能と寿命は、信頼出来ます。
購入価格を考えたら一番お買い得だと思います。

 

暇が有れば取り付けようかと思います。
Panasonic caos メーカーHP
[itemlink post_id=”37972″]
Nikon D300
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED VR
SB-28

「BMW 130i E87 バッテリー購入! Panasonic caos WD 75-28H(N- 75-28H/WD)バッテリー交換」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    バッテリーの色気にした事無いです。
    ほんまは、オプティマが欲しかったのですが...
    貧乏パパなのでこれでガマンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です