事の始まりは、夏休みに沼島に行った時ビッグホーンのシフトノブが折れたんです。

クロカン四駆に乗り続けて25年以上ですが
シフトノブは、スナップオンドライバーノ
ずっと使っています。
シフトストロークが長いクロカン四駆は、これがしっくり来るんですよね~。

2週間ほど前に長年使っていたシフトノブ(ドライバーグリップ)が自宅から100km以上離れた場所で折れました。

どうしようもないので副変速機用のシフトノブを入れ替えて帰宅したんです。
さてこのスナップオン ドライバーノブは、旧製品なので今でも手に入るのか?
悩んでいたら妻がスナップオン当地区代理店さんにTEL!

和菓子屋工房前にスナップオン号到着!

実は、当地方のスナップオン号を運転するイシカワさんは、懐かしい方でして...
私が21才の頃(二十数年前)に働いていたガソリンスタンドに良く来られて
1ヶ月に1個位、Snap-on工具を購入しておりました。
このトラックに入ると今も昔も宝箱の中に入った感覚になるんです。
イシカワさんは、白髪がかなり多くなっていますが面影変わらない!
私の事も覚えてくれておりました。

 

なんと妻のど素人説明でビンゴのドライバーシフトノブ(一番下)を持ってきてくれたのは、さすがです。

もしかしたら昔の購入履歴が有ったのかもしれません。

 

せっかくだからBMW E87 130iで使う1メガネレンチ16mm-18mmも購入!
さらにアンダーガードを外す8mmとリアサス交換でショートソケットしか無かったので
手こずった16mmセミディープソケットも購入!
持っていなかった内装外しも購入!
さらにちょと長い目のラチェットも欲しかったので悩んでしたら
私も持っているスナップオンラチェットは、20ギア!
今は、80ギアですよ~!と言うイシカワさんの悪魔のささやきにて購入を悩む~!(^_^;)
しかし、このラチェットは、妻がプレゼントしてくれました。
私の趣味に理解ある妻なので良かったです。
本音は、ご褒美あげるから働け~!って感じでしょうか?(^_^;)
私が25年以上愛用しているラチェットも無料でグリスアップして貰いました。
1992年製スナップオンラチェットです。
この1990年代の字体でわかるんですって。
私は、車のプロで御座いませんが素人ですがエンジン積み替えなどする事も有りラチェットよく使う方だと思います。
それもスナップオンだからと言って大事に使わないO型!
数多くの車整備で投げる地面に転がす当たり前!
でもこのラチェットは、1992年から壊れずに良い仕事をしてくれています。
Snop-on…高価なだけ有って良い工具です。
当時購入の正規品は、無くさない限り永久保証だったのですが最近では、平行物も多く出回り永久保証は、無くなったらしいのが悲しい限りです。


 

 

「久々に Snap-on スナップオンバンセールス スナップオンシフトノブ 古いスナップオン ラチェットレンチ1992年式 正規購入 」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    きっと訪問可能だと思います。

    スナップオンは、正規スナップオンセールスから購入すると永久保証です。(^o^)
    Netの平行物は、保証無いです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    奥様の対応が素早いじゃあないですか~さすが名コンビですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    最近、自分の買い物ガマンしているのがわかったのでしょうか?
    カメラ関係だと数年で売却の可能性が有るから工具のプレゼントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です