我が家のBMW E87 130iは、中古車で購入して半年弱経ちました。
気になっていたのがバッテリーです。
エンジン停止状態で2分ラジオなんか聞いているとこのバッテリーマークが点灯します。
朝もちょっとセルが勢い無い感じ?
まあ、1発でエンジン始動するのですが冬が来る前にバッテリーを購入しておきました。
サイズビンゴ!
Panasonic caos WD N-75-28H/WD
ただあまりBMW 130iに入れている実例は、無いです。
私の経験、バッテリー室に入ってしまえば問題無いと思う次第。

完全にBMW純正バッテリー死んでいないがバッテリー交換します。

今までバッテリー交換は、電装系リセット対策でエンジンかけっぱなしでしたが
今回は、モバイルバッテリーのジャンクブースターを使ってバックアップ電源にしました。
ちなみにBMW 130iは、セルモーター大きいみたいで
このジャンクブースターのみでエンジン始動は、無理でした。
 
サイズや端子、取り付けの突起など完全に同じ。
バッテリー交換完了。
セルが今までよりええ感じで回り加速も良くなった気がする。
きっと点火系も十分な電流を確保出来て燃費もちょっとだけ上がりそう~。
2~3年は、これで大丈夫だと思います。
[itemlink post_id=”37972″]
 
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR
 

 

 

「BMW 130i E87 DIYバッテリー交換! Panasonic caos WD N-75-28H/WD BMW E87 130i」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    心配してましたかま、無事にバッテリー作動してよかったです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    交換 お疲れ様です

    いつもDIYで できてしまう事
    凄い⤴⤴ですね

    藤原とうふ店みたいで素敵です👍

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    仕事が忙しくなかなか付ける事が出来ませんでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    BMW好きなくまさん>
    おつかれさまです。

    けしてお金持ちでないのでDIYで出来る事は、何でもします。

    まだこいつでドリフトしておりません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です