オーバーヒート警告灯点灯で色々調べて
電動ウォーターポンプかサーモスタッドが犯人だとわかりました。
冷却水全部抜けますから手間を考えると同時交換するほうがよろしいみたいですね。
仕事が忙しく時間が無いから近くの正規ディーラーで電話で聞いてみると
20万円コースでした。
と言う事でOEM製品をネットで購入。
ヤフーショッピングにて48000円位でしたが5の付く日やスマホアプリで購入
など色々で4000ポイントほど付きました。
これで直れば15万円ほど節約でします。
1日で15万円稼げないので時間を作って交換します。
外車は、修理代がお高いからお金持ちしか乗れないのは、確かかもしれません。
ネットでパーツが購入できる今は、DIY修理で貧乏パパも乗れると思って
中古購入したBMW 130iです。
さてそんなに上手く行くのか~?


「電動ウォーターポンプ+サーモスタッド購入! BMW 130i E87」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自力しているといえBMW修理費用にかなり資金要ってますね アバルト595欲しいのですがパパさんの修理の記事をよく見かけるんでやはり外車は無理かなとか思い始めてます

  2. SECRET: 0
    PASS:
    国産でもありえますよね。私のプラド78もウォーターポンプ交換経験、かなりいい値段でしたよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    距離走っていますから安い分消耗品は、色々交換です。
    初めて外車を購入して売却する方が多いのは、6万キロ越えた位だとよく言われます。
    こんな感じの修理代が何回も来たら日本車に戻るらしいですね。
    日本車との違いは、消耗品が多いだけです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    機械式だと楽なんですが最近では、国産も電動らしいですね。
    その方が燃費が良いと言うが...
    我が家のBMWは、町中5.4km/Lです。(T_T)

    電動でも機械式でも消耗品ですから仕方ない出費です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    色々調べたら二回目の車検か50000キロ前後の距離で乗り換えパターンが多いみたいですね やはり安月給の私には敷居高いです

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    新車購入してそのペースで乗り換えられるのは、高収入でしょう~。
    カメラ同様に人それぞれ物の価値感がちがうでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です