3週間ほど前に突然のオーバーヒート警告灯点灯でビックリしました。
まあ、何とか原因がわかりサーモスタッドと電動ウォターポンプを
DIY交換しましたが...
やはり水温計って欲しいです。

中古でCOMTEC ZERO 73VとOBD2-R2を購入したが

色々やっても水温表示出来ませんでした。
輸入車専用のOBD2-IMなら表示出来るのか?
生産中止で中古価格上がっていますからレーダーで水温は、諦めました。
やっぱり先日安値で購入したKW903 OBD2からwifiでスマホなどの端末に
情報を飛ばせる物を活用しましょうか?
まあ、これも色々面倒な操作が有りまして...
まず動作させようと思うと写真のスイッチを押さないといけません。
そして常時電源ですから降りる時にスイッチOFF!
さらにスマホの操作も毎回しないと行けません。
面倒だ~~~!

今まで音楽を入れていた古いiPhone 6PLUSを使うと水温表示出来るのですが

大きすぎます~~!
ちなみに音楽は、iPod Classic 第5世代 30GB(改造128GB)ですから
だからiPhone6PLUSは、必要ないんです。

SIM下駄を使って圏外病を直す為に購入した古いSONYのアンドロイドスマホ。

サイズは、良いのですが通信が不安定です。
私の最初のスマホiPhone3GSを使って見た。
サイズは、ええ感じですが色々遅い~!
娘のお古で貰ったiPod touch 何世代か忘れたがiPhone5S同等のCPU搭載。
これなかなかサイズも良くてそこそこの早さ。
iPod touchが水温計代わりになりました。
車のUSB充電器につないでパスコードも抜いてスライドのみで
アプリ起動。
OBD2端子に付けているKW903もノータッチで起動出来たらと思います。
あれ一回ばらしましたがスイッチは、タッチスイッチなんですよね~。
さてどうしましょうかね。
最終的に下記に変更しました

「水温計を付けたい! BMW 130i E87」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    スマホは、小型PCですから何でも出来ると思います。
    残念ながら私には、開発の脳みそ有りません。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です