本日は、仕事でしたが午後からちょっと手が空きそう。
あと数日で絶対忙しくなる企画が始まりますからそれまでにやりたい事が有ります。
 
2時間ほどピットインしてくるわ~。 ←社長さぼり~!とも言う。
 
いやいや社用車の整備だから仕事ですわ。
 
先日届いたブレンボの純正キャリパー用のフロントブレーキパッドを交換します。

自宅ピットにピットイン。

時間制限は、2時間。
交換のみなら楽勝ですが...色々やりたくて...。
ここまでは、普通にブレーキパッド交換の作業です。
この後、パーツクリーナー1本使って念入りに洗浄します。

リア同様に塗装です。

 

時間が無いから2回塗りでパッド組みます。

組み上がりました。

実は、時間節約で左側塗って乾かす間に右側をばらしてまた塗ってと交互に作業しました。
そうそうブレーキセンサーですが今回新品を用意していなかったので再利用したのですがそれがね~。
 

ちょうど2時間で左右塗装とパッド交換終わりましたから仕事に戻ります。

でも警告灯消えないし~~。
NETでしらべてわかりました。
パッドセンサーは、削れている場合再利用不可能だったんです。
では、注文しようかと思ったが送料もったいない気も。
無効にする方法無いのか?
 
さらに調べるとパッドセンサーの原理がわかりました。

仕事から帰宅後、フロントブレーキパッドセンサーを無効化します。

ただセンサーの線を直結するだけ。
圧着端子でかしめて...

絶縁処理して終了。

エラーリセットしてやっと消えました。
まあ、今まで通り目視でパッド残量見るので問題ないかと思いますが
安いパーツなのでどこか壊れたらパーツ購入ついでにパッドセンサーも注文しましょう。
パッドセンサーだけで送料もったいないですから~。 ←せこい社長!
 
そうそうこんな作業をしていたら自宅前(県道)に白いE87が停まった。
なんやろうか?
そのE87から若者が降りてきて私の車を格好いいと行ってくれます。
少し話すと彼のE87は、116iでした。
今でも古いE87を乗っている方は、好きで乗っていると思われます。
E87をデザインが悪いとか言う方もいますが私的にフロントの顔なんか
個性的で可愛く思うのですがね~。
寒いがなんだか警告灯も消えたしE87乗りの若者とも話したしで気持ちよかった
から寒いけど洗車しました。
致命的な故障が無い限り乗り続けたいBMW E87 130iで
今は、設定無い希少なクラッチ付き6速ミッションBMWです。
 
<br
>
 
 
 

 

 

 

 

「純正キャリパー用フロントブレーキパッド交換 ブレンボ(brembo) BMW E87 130i」に3件のフィードバックがあります

  1. Thank you so much.
    For how long is good the paint I saw on internet ZEST AND Q, PAINT IN YOU TUBE . I LIVE IN OSAKA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です