先日、前後ブレーキパッド交換したついでに
ブレーキキャリパーとブレーキローターを塗装しました。
まあ、本格的な塗装で無くて装着したままの簡単缶スプレー塗装ですが。
そんなBMW 130i E87も昨日の晩に洗車しましたので写真でもちゃんと撮って見る。
と言っても作業用ミラーレスのNikon1 J3ですが。
ちゃんと撮ると言う事は、ISO感度下げて三脚使うという事です。
塗装したブレーキキャリパーのアップです。
純正キャリパー塗装に赤や黄色は、大人げないからゴールドにしました。
まあ、これでも大人げない気もしますが...。
もちろんブレンボキャリパーだったら赤や黄色も有りでしょうけど
そんな6PODキャリパーなんか買えませんから~。
それに130iは、純正キャリパーでもフロントのディスク大きいから
ブレーキは、今のところ十分です。
まあ、ローターが減ったらスリッドや穴あきローターでも購入すると思います。
こちらは、リアです。
純正キャリパー用のブレンボは、リアを先に入れましたが
純正パッドのフロントよりかなりダストの汚れ少なくなっていました。
光を計算していなかったのですが、なんかええ感じの写真が撮れました。
昨日、フロントも純正キャリパー対応のブレンボパッドに交換しましたので
これで少しは、ホイールの汚れを気にしないで乗れそうです。
そうそう純正キャリパー対応のブレーキパッドは、安いわりには、十分効いてくれます。
これがサーキットならどうなのかわかりません。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です