BMW 130iを購入して初めての冬が来そうです。
当地方は、関西なのですが山の方なので年に1~3回位雪が積もります。
そして年末とお正月に六甲山の山越えをして有馬温泉まで仕事の配達が。
以前の車では、最終的に中古スタッドレスを用意しましたが
BMW 130iでもアジアンタイヤでも良いからスタッドレスを用意したいです。
さて半年前に購入した激安購入したホイールが有りまして...
本日は、ちゃんと付くのか?
検証する事にしました。

これがそのホイール4本。


私の好きなホイールメーカーのOZです。
17インチ 8J +40 PCD120 5H
ただ...塗装の痛みがかなり有りますから激安だったんです。
そのうち塗ろうと思っていたら暇無くて冬が来てしまいました。

まずリアに入るか検証!

普通に付いた。

かなりツライチぽい感じで格好いいかも? ←ラリー大好きな変人ですから。
フロントは...微妙~!
目視では、セーフかアウトかわかりません。
まいどおなじみのヒモで測定。
リムで5mmの余裕しか無いです。
225/45R17でリムガード出ていたらアカンかも?
でもこのホイールにスタッドレス入れる事にします。




「OZホイール 17インチ 8J +40 PCD120 5H BMW 130i E87」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですか~225サイズでも8Jになるんですね。
    4WDタイヤは外径大きいから幅広でもぐっと絞られて履いてる感じですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    四駆なら215で6J位ですよね。
    私のビッグホーンは、245で8.5Jですが。
    扁平率大きいと何でも入ります。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です