半年前に超激安で購入した
OZスーパーツーリズモ 17インチ 8J PCD120 5H オフセット+40
きっと協力な洗剤でホイールを洗っていたらしくクリアーが劣化して
見るも無惨な状況なのでタイヤを付ける前に少し見れるようにしようかと思います。
OZ RACINGの文字は、どうしても残したいからこんな感じのマスキングに
なってしまいました。

とりあえずウレタン塗料購入。

ミッチャクロン...自宅に有ったのにまた購入してしまった。

さて塗る前にこんなブレーキダストを除去しましょう。

400番の耐水ペーパーでひたすら磨きます。

プロとちゃうからもうこの辺でええか~。
いやいや何事も下処理は、大切やから~。
スタッドレス用のホイールだから適当に仕上げました。

前回130iのウイングを塗り終わってエアースプレーガン落としてカップ破損して

しまいましたから今回、2号機を使います。
これ今までより少し粗塗り仕様。
 
 

では、塗装!

シルバー3回塗りました。
あちゃ~~!

 
マスキングはがすと...思ったより色が違う~~!
プロなら塗る前に合わせるのでしょうけどそんな技量ももない私でした。
 
ここで考える!
 
OZ RACINGの文字は、諦めて全部塗るか?
でも...
OZ RACINGの文字が無かったら普通のアルミホイールやん!
 
塗った境目を軍手にしみこませたシンナーで少し落として段差を修正。
 
このままクリアーに行きます。 ←少しやけくそ!
 

 

クリアーは、濃いめで2回塗りました。
その後家族のお買い物に付き合わされます。
帰宅して極細コンパウンドで磨いて出来上がり。
遠目なら色の差がわかりつらい。
でも近寄って見たら駄目です!

 
ホイール代4本で送料込み1万円位+塗料3000円位。
この価格でBMW用のPCD120 5H 17インチが付ける事が可能なら安いと思う。
それに塗装して楽しく遊べました!
 
今回で3回目のウレタンホイール塗装なのですが少し塗るコツがわかってきました。
次、このホイールを塗る時は、カッティングシートで文字を用意しましょう。
たぶん次は、無いと思うが...。
さて後は、
 
新品アジアンスタッドレスか?
 
中古国産ブランドスタッドレスか?
 
225/45R17を4本購入する予定です。
関西なので雪降っても積もるのは、年に0~3回位なんですがね~。
ただ年末の六甲山超え配達が有りますから
中古でもアジアンでもスタッドレス有ったら安心だと思っています。

 

 

 

 

「クリアーが劣化したOZ スパーツーリズモを塗ってみよう~!BMW 130i E87」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    塗りあがりは上々だと思いますよ。

    運搬商品の繊細さを考えると、チェーンの振動はよろしくない。私も、できるなら雪遊びの下り移動区間に欲しい。マッドでは下りで止まってられない。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    MTタイやで重力に負けた事有ります。
    ATタイヤは、そんな経験有りません。
    最近のクロカンタイヤは、ATでもMTみたいなカッコ良いの有りますね。

    そしていつもそんなフィールドで発信不能になっているFR普通乗用車をよく引っ張りました。

    今は、そんなFR普通乗用車がメインですからスタッドレス欲しいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    私もそう思っています。
    時間が有ればカッティングマインで作れると思うのですが今は、無理です。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です