前輪は、数ヶ月前にATR SPORT 225/40R18を交換しました。

 

後輪は、後回しにしていたのですが最近、パワーをかけると滑ります。
国産タイヤでも溝が少なく古くなるとまったくグリップいません。

 

貯まっていたポイントを利用して2本で送料込み1万円でまたアジアンタイヤ購入。

 

25年前は、こんなサイズ(国産)1本10万円位だった気がします。
交換出来るタイヤチェンジャー持っている店も少なかった。

 

ATR SPORT2 255/35ZR18 94V

ATR SPORT2になってウエット性能がかなり上がった感じです。
 
そてにしても...255mmのタイヤ幅は、必要なのか?
確かに全開でコーナー踏むと必要でしょうけど普通に走るには、225で十分な気も。
その分絶対燃費良いはず!
まあ、タイヤが太いとリアビューがカッコ良いから燃費を犠牲にしても良しとします。
時間が有れば西宮ベース(持ち込みタイヤ交換店)にお願いしようと思います。
次は、スタッドレスを探さなくては、行けませんね。

「リアタイヤをやっと購入!ATR SPORT2 255/35R18 BMW 130i E87 西宮ベースで持ち込みタイヤ交換」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    扁平率がすごい!
    70.75があたりまえの私です。

    35の扁平はよじれがすくなくて効率がイイでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    255/35と言っても太いですから205/40と同等の薄さです。
    この手のタイヤは、目視で空気が抜けているのが確認しづらいです。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    FDなんかと近いサイズですね。
    ぶっといタイヤ履かせたいですよ~

    今年は、我が81もクラッチ交換したんですが2速の入りが悪くストレスになってきました。
    シンクロもへたってたんだろうか~??

    来年車検。
    藤壺マフラーも近接騒音値でダメ出し食らってディーラーに入庫できません。(98dbくらい)

    最近、お利口さん専門店ばかりでパパさんみたいに自分でせなアカン感じですわ。

    半世紀少年には辛い。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私はこっちですよ~↑
    こんな超扁平率のタイヤ知りません^^
    エアの入れる必要ないんじゃないかな?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    rem*n*ajpさん>
    私の81は、同じくらいの音だったと思いますが
    検査官のイメージを悪くしないように車検時だけ
    インナーサイレンサー入りでした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    モリタさん>
    あれっ!プラドおじさんと間違えちゃいました。(^_^;)
    今や普通に30タイヤも売っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です