我が家には、庭の片隅に小さなDIYで作った池が御座います。

そんな池に入れた小さな鰭長鯉の金さん!

2014年にここに入ったのですがその後ほったらかし。
餌は、たまに与えるだけでボウフラなんか食べていたと思います。
2016年春、相棒の銀さん冬眠から覚めずに☆に。
水位が15~20cmほどしか無いので5cm凍ればヤバいです。
だんだん体も大きくなり今年の冬は、室内で過ごさせる事にしました。

本日は、めっちゃ寒く水温5度位だと思います。

もちろん銀さん冬眠中。
水草た枝が多い池で何とか捕まえました。

水温5度から水温20度まで水合わせ中。

そして昨日立ち上げた60cm水槽にドボン!

何とか生きています。
これで3連金魚オーバーフローシステムは、水替えが大変になります。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です