本日は、お昼前から夕方までパパの自由時間が有りますので
やりたかった事を一つ一つ片づけます。
まずお正月、有馬温泉まで配達に行った時に保険で付けていた
スタッドレスからノーマルタイヤに交換です。
スタッドレスは、どうも晴天で踏めません。

タイヤ交換ついでにフォグランプもLEDに変更します。


130i…フォグランプまでのアクセスが大変です。
この大きなホイールハウス内張を取らないと交換出来ませんから。
安物の小さく非力な充電ドライバーが8mmのボルト多数外すのに役に立ちます。

これがフォグランプ。カプラー抜いて回すと取れます。

交換完了。
後は、元通りに蓋をしてタイヤ交換して終了。
長女との待ち合わせ場所の仕事場駐車場にて動作確認
一度フォグスイッチを入れるとホワイトで点灯。
ホワイト点灯で一度フォグスイッチを切りすぐにスイッチを入れると
イエローになる優れ物。
しかしキャンセラー無しなのでエンジン始動時は、メーターに警告出ます。
ちょっとすれば勝手に消えるから今のところこのままでしょう。
家族で神戸までご飯食べに来ました。
夜間はしった感じでは、ハロゲンよりちょっと暗い。
イエロー点灯で雨の日どう見えるか?
ホワイト+イエローは、良いのですがもう少し光量欲しいですね。




「ハロゲンフォグをLEDにしてみた。BMW 130i E87」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    なかなか ご訪問できず済みません
    また 今朝は ヤフーに なかなか 繋がらず・・
    いつも ありがとうございます

  2. SECRET: 0
    PASS:
    midorisakiさん>
    そんなとき有りますよね。
    そういう時は、諦めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です