私の家族は、みんなソフトバンクでした。
娘達は、iPod Touchを小さい頃かで使っているので必然とiPhoneになります。
まず長女が高校受かったのでスマホデビュー。
でもソフトバンクじゃなくOCNモバイルで契約。
その時の事...忘れましたがMNP予約番号取って契約したと思う。
では、今年は、三女が私立中学に受かったのでお約束のスマホデビュー。
またしてもMNP予約番号を*5533(私のソフトバンクSIM機)で取ります。
更新月じゃないから 10260円
MNP予約番号代?   3240円
それだけだと思っていたが...

3年分割のガラケー代が1年ちょっと残っていた~!

解約すると例のごとく割引無しの分割請求されます。
1320円×15回=19800円
これは、イタい!


ちなみにこのまま契約していると480円×15回=7200円
でも約束は、約束なのでパパが全部かぶります。

ちなみに1ヶ月の請求金額は、長女で3GB/月コースで毎月4000円以下(10分かけ放題込み)
まあガラケー契約時より少しお高い位なので1年で元が取れるでしょう。
ちなみにこの日が来るのを予知していましたので
三女には、壊れたiPodTouchからNTT仕様のiPhone6 64GBを中古購入させておりました。
あとは、SIMが届いて設定して終了です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です