本日は、休みでしたが長女を朝7時に駅まで送迎するので6時半起床。
さて帰宅して1時間寝たが寝るのもなんかもったいない。
外は、氷点下2度...寒いけど久々に野鳥撮影で山でも歩いてみるか。

まあ天気が良いので居たら撮れるかな?

梅園の梅そろそろ咲くかな~?

いつもの池に到着。

でも凍っているし~~!
メジロさん...凍った池歩いているけど餌有るのか?
おまえ近すぎ~!
なんか目つき悪いし~!
あれっ!ウグイスだよね~。
これまた凍った池をちょんちょん歩いております。
本日は、珍しくこのフィールドに鳥屋さんが来ておりました。
なんと~~!

丸ファインダーだからNikonだ~!
でも液晶無いっ事は...フィルムカメラ。

Nikon F5 + MFロクゴロ~!(600mm F5.6)

デジタルカメラ時代にフィルムで野鳥撮っているって...すごい!
仲良くニコンマニアのおしゃべりしながら鳥撮りしました。
残念ながらF5のシャッター音聞けずでした。

ルリビタキ♀

ここ♀多いです。
今度彼氏つれておいで~!
久々に野鳥撮影して楽しかったです。
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR + TC14E
JPEG撮って出しノートリミング




「久々に鳥さん探しに行ってみました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    メス居てるなら近くにオス居てる可能性高いですよね 私にとってルリビダキは敷居高いです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    いつもご訪問ありがとうございます
    なかなか 伺えず すみません

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    オス道中見たのですがそれっきりです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ロクゴローは軽くていいレンズだったなあ。
    フィルムカメラをまだ使ってる方には脱帽ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    丸窓のF5いったいどんな絵を出すのか?
    36枚撮り4本使う事も有るらしいですが2時間一緒に居て1回もシャッター押さずでした。
    ちなみにISO100が入っている感じ。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です