仕事場に甘党喫茶があるんですが...
本日は、休み!
でも業務用台下冷蔵庫が故障で朝一でユニット修理で店にいます。
そんな時間がもったいないので私も作業します。

厨房の赤い部分に熱気が溜まるんです。

今まで背の低いパートさんばかりだったので問題は、それほど無かったのですが
新しいフリーターの子は、私と同じ位の身長で170cm前後。
160cmなら大丈夫なのですが170cmでは、顔から頭が熱いんです~!(*_*)
厨房には、暑さ対策でエアコン有るのですがその子は、エアコンの風を
直に受けると気分が悪くなると言ってサーキュレーターで厨房の空気を
何とか回しておりました。
出来る子なので夏場の暑さで倒れられたら大変なので何とかします。

ようは、厨房上に溜まった熱気を逃がしてやれば良いと思いダクト換気扇を

ここに取り付けました。

次は、スイッチです。

スイッチは、上から照明、天井換気扇、今回付けた換気扇の順番にしました。

同じ所にスイッチがあれば毎日の操作が楽です。

これで厨房の上部温度が数度下がると思います。

そんなこんなでお嬢達が学校から帰ってくる時間まで店に雑用しておりました。
だれか...休日返上で仕事している私を褒めて~!(^_^;)


「甘党喫茶の厨房を快適に!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    最近、自分の時間が無いです。(T_T)
    お金より時間が欲しいですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です