三女...精密機器の扱いが家族で一番悪い。
よく落とすし...
よく堅い場所に掘り投げる。
しかしながら保育所時代からiPod Touchを使っているから
我が家では、一番スマホ操作が早い。
10文字打つのに私の5倍位の超速ですわ。 ←私が遅いとも言う。
去年のお盆に私のお古iPhone5をオレンジジュース漬けにして
自腹で中古iPhone6を購入したが1年でタッチパネル誤作動。
これゴーストタッチって、ちまたで言うらしい。
触っていないのにでたらめ早撃ち連打の病気がたまに出ます。
私的には、タッチパネル+液晶を交換すれば直ると思っていましたが
どうも三女は、新しいiPhoneが欲しいらしい。
貯金残金は、4諭吉。
頼まれたので、中古の良い物を探します。

iPhone7 128GBの中古です。

ヤフーショッピングの中古店にて予算内で購入しました。
しかし...これ...

ネットワーク利用制限でしたからお買い得だったんです。

だいたい相場の1~2諭吉安ですわ。
さてこのネットワーク利用制限とは?
前の持ち主がまだ機種代全額払っていない場合や
盗品だったらネットワークを切られる可能性も有るリスクが御座います。
一応購入前に三女に説明したがそれでも安いから欲しいと言う事で購入。
付属品に化粧箱、イヤホン(未使用ぽい)、ステレオミニプラグ変換コードが
付属していましたので盗品じゃないと思います。
数ヶ月経って前の持ち主さんが残金を払ってくれたら
ネットワーク利用制限が○になると思います。
ちなみに△の状態でも第三者が使えるSIMを入れたら使えます。

ついでに13歳になったのでパパのアップルIDからも抜けて貰います。

これで三女がアプリ入れたらパパのiPhoneに同じアプリが入ってくる
事ないでしょう~。
問題は、荒い扱いしている三女ですから...何ヶ月持つかです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です