昨日の夜12時頃、外でバニーが吠えている。
ワイマラナーが吠えると大きな声なのでかなりの近所迷惑です。
またカブトムシ取りか?の親子なのか? ←よく家の前に車駐めて登山道に入る方が多いです。
トラ(ミックス)が珍しく一瞬に吠えた!
トラは、カブトムシ取りに来た親子には、吠えないから何か居るのか?
庭に出ると...トラの水飲み場に
黒い毛むくじゃらが~!(*_*)

なんと~!

黒いトイプードルがトラ用バケツの水を飲んでいるし~~~!
こんなの見たこと無いです。
トラに噛みつかれない♂犬って。 ←そこか~!(笑)
だいたいトラは、♂犬に喧嘩上等なんですが...あっそうそう!
とりあえずジャーキー片手に確保。

外だとバニーが吠えて近所迷惑なので室内に。

と言うか...こいつ絶対室内飼いでしょう~。
段ボールと板で居る場所確保して今日は、ここでお泊まりですわ。
首輪有るし毛も手入れされいるので捨て犬では、なさそうだ。

次の日、一緒に出勤。

小型犬は、何するのにも楽だね~。
とりあえず警察に電話してみると届けは、出ていないが
お巡りさんに心当たりが有るらしい。
確認して貰うとすぐに飼い主さん見つかった。
飼い主さんは、私の家から400mほどので玄関開けたら脱走したらしい。
交通事故やイノシシにやられないで良かったですわ。
お巡りさんが言うには、常習犯で3回目らしい。
2回も逃げ出しているなら対策考えましょうよね~!飼い主さん。
と言うことで我が家の犬が3ワンになる事だけは、避けられました。

「きみ...どこの子?(トイプードル)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    狭い家なのでこれ以上は、厳しいです。(^_^;)
    でも飼い主が現れない場合、その覚悟ですが。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ホントですね!お巡りさんが3回知ってるという事は脱走はもっと数あるって事ですよ!!困ったものですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    飼い犬が脱走して何か有ったら飼い主の責任です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です