最近、ナンバー灯の警告がたまに出ます。
警告が出た瞬間に後ろを見ると片側は、消えています。
交換しておきましょう。

amazonでE87に適合しそうで一番安い物を買ってみました。

商品名
BMW 6シリーズ(E63/E64)、1シリーズ(E81/E87/E87N)、Z4シリーズ(E85/E86)、MINI(R55)用 LED 24個x2 ナンバー灯 ライセンス灯
では、交換します。

前のオーナーさんもLEDナンバー灯を付けておりましたが

どこかが接触不良なんでしょう~。
キャンセラーらしき部分の配線を触ったら点いたり消えたりしますね~。
まあ、買ったから交換します。

まずカプラーが合わないから付属されていた線で直結してハンダです。

このナンバー灯は、カプラーともう一つウエッジソケット配線で点灯出来る
からウエッジソケット配線から配線しました。
このまま取り付けるとカプラーソケットが上に向き、貧弱なウエッジソケット配線の
コネクターも上に向きます。
バンパー内ですが水が溜まったらやっかいなのでコーキングしておきました。

取り付け完了。

エラー出ると思ったが出なかったのでコーディング無し。
以前よりかなり明るくなったナンバー灯LEDです。

次は、リアウインカーをLEDにします。

実は、前乗っていたスイスポでもLEDにしたのですが暗かったので
電球にもどした経験が有り今回は、明るそうな物をamazonでチョイス。
商品名
S25 シングル LED ウインカー アンバー オレンジ イェロー ピン角違い 150° 1156 BAU15S PY21W LEDバルブ ウィンカー コーナリング ランプ 変換 シングル球 LED電球 ハイフラ防止 キャンセラー内蔵 超拡散レンズ付き 12V 車用 3014SMD 144連 無極性 高輝度 2個セット【1797】                                                                                                             
BMW 130i E87(後期テール仕様)のバルブは、S25シングルで150° ピン角違いです。

           

左だけ交換してみました。
右は、いままでの電球です。
これは、明るい!
と言うか後ろの車に迷惑かも?(^_^;)
スモークテールなので何とかOK?
そんな感じです。
両方交換して本日の作業終了。
フロントももう少し暗いLED電球探してみましょう。
FUJIFILM X-T1
FUJINON XC 15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ
翌日追記
装着後のテスト時は、最初の数回ハイフラになるのを見逃しておりました。
そしてイグニッションON後、最初だけiDriveにてエラー出ます。

まず最初だけハイフラ現象ですが1回ウインカーを使うと2~3秒ほどハイフラになりその後正常なウインカー点滅速度になります。
1回だけその現象が有りそのまま走り続けても2回目以降は、ハイフラになりません。
そしていつの間にかiDriveエラーも消えています。

時間が有ればコーディングしてみます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です