今朝、Facebookで上がっていた記事が気になりました。
なんと~!

我が町でもBanksy(バンクシー)のネズミさんが~~。
TVでも放映されたとかで私的にビックリです。
どうも近くですので気になりグーグルマップのストリートビューで確認。

2018年に東京で見つかった傘さしているネズミさんですがグーグルマップの

ストリートビュー撮影日時は、2015年2月です。
さらにこちらの道から撮影したストリートビューは、2017年1月です。
東京で見つかり話題になった前の撮影となるのでほんまにビックリ!
近いので行ってみました。
きっと数人は、撮影者居ると思ったが誰も居ません。
愛車を横付けして記念撮影なんか出来ました。
2015年2月以前から描かれているネズミさんです。
しかしなぜここに?
なぜピンク色?
日本の事を描いた作品も数点有るBanksyなので日本好きなのか?
えべっさんでも見に来たのか?
謎だ~~!
fujifilm X-T1
FUJINON C 15-45mm F3.5-5.6 OIS PZ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です