規定量入れているエンジンオイルが減るのは、古い車で良く有る事。
だからiDriveでエンジンオイルのチェックをたまにするのですが
1ヶ月前でメモリ半分位でした。
そうだ!エンジンオイル足そうっと!
arcのタワーバーのおかげでオイル挿入口が開かないのでタワーバーを
写真のようにしないとエンジンオイルも足せない不便な車です。
エンジンオイルは、有るのですがオイルジョッキが無い!
あんな大きい物が見つからない?
仕方ないのでこぼれそうだが頑張って足しました。
ちょっと入れすぎたかな?
まあ、減ると思うのでこれでいいや。
[itemlink post_id=”38687″]
fujifilm X-T1
FUJINON C 15-45mm F3.5-5.6 OIS 


「そうだ~!エンジンオイル足そうっと! BMW 130i E87」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    目に見えて減るのは、気分が良くないですね。
    BMWでは当たり前の事なのでしょうか?

    私は、気になってしまいます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    国産車でも長距離走行や古い車は、減りますよ。
    ビッグホーンは、漏れないのですが目に見えて減っています。
    明らかにピストンリング摩耗でオイルも一緒に燃焼されている感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です