HIDにしようと思ったが色々問題が有りましてまたしてもLED購入しました。
130iの書庫にこれまでの記事UPしておりますので興味の有る方は、探して下さい。

右は、今まで付けていた4面発光のLEDですが2面が点く無くなりました。

左は、CAR ROVER led H11 8000LM(4000LM*2) 6500K 両者とも
それほどお高い物で御座いません。
LEDの光量は、重要ですがこの手のLEDは、色んな形状に合わす為に
このような部品に入れます。
ここが大事だったりするんです。
左は、金属製ですが右は、プラです。
このプラねじ込むとグルグル回る代物で回している間に防水が怪しいくなり
コーキングで固定+防水しておりました。
でも...この通り。
夏になればボウフラ湧きそう。(*_*)

フォグランプ交換で面倒なのがこのフェンダー内部部品を取らないと

フォグランプにアクセス出来ないから大変。
私は、安物バッテリー電動ドライバーで8mmソケット使えるようにしております。
ちなみに馬は、保険でサイドに3tフロアージャッキ入れております。
この馬のかけ方は、車両下に入る場合は、お勧め出来ないですよ。
今回購入したCAR ROVER led H11 8000LM(4000LM*2) 6500K は、
良く出来ております。
この鍵みたいなパーツでフォグランプソケットにねじ込んでから
LED本体をねじ込みます。
かなりきっちり取り付け出来るので防水効果有りそうです。

あとフェンダー内部だからといって手を抜いては、行けません。

矢印のように雨水がコードを辿って来るのでソケット手前で水滴を
落とすように配線をします。

さて動作確認。

前回購入した4面発光LEDは、そこそこ明るかったのですが
今回購入したCAR ROVER led H11 8000LM(4000LM*2) 6500K は、
ちょっとだけ明るく感じます。
寒いので今日は、片側だけ交換。
Nikon1 J4
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です