本日は、お仕事で20分ほどで撮影しました。
新兵器~~!
を購入。
と言ってもMeking PVC 30x130cm ホワイトです。
amazonで1300円ほどの代物。
レビュー通りの巻き癖がすごい!(*_*)
ぶら下げて放置しておりました。
実は、ブラックは、使っておりましたが春なのでホワイトが欲しかったんです。
正確に表現したとメジロ。

正確に表現したウグイス。

でも昔から和菓子職人が作るのは、このウグイスです。

目のところを白く縁取っては、行けません。
本当のウグイスの茶色で作っても売れません。
そう花札のウグイスも緑ですから~。
いつの時代の誰なんでしょうね。
この色にしてしまったのは?
まあ、いろんな説が有るので調べると面白いですよ。
ウグイス
メジロ
ノートリミング撮って出しは、ポリシーなので
インスタ用に上下や左右切るの嫌いですが仕事だから仕方ない。
仕事のSNSやブログは、あまり楽しくないのは、何故でしょう? (-_-;)
Nikon D500
AF-S MICRO NIKKOR 60mm F2.8G ED
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR

「メジロ?ウグイス?」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    色んな意味でそう思います。

    混ぜ物無し団子は、作ったその日が消費期限。
    でも混ぜ物有り団子は、2日経っても柔らかい。
    最近、団子作るのイヤになります。(T_T)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    春。

    季節感が崩れる時代になってしまう最近の気候。四季を大事にしたい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    日本の四季は、素晴らしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です