1年ほど前にバスルーム(ユニットバス)の壁と床のコーキングがダメになり
バスコークで直しました。
ここは、今でも大丈夫です。
しかし....

今度は、バスルームの窓枠です。

直接水がかかる所でないのですが結露とかで水が入ると思います。
そのまま放置すると木造住宅なので内部の木か腐ります。

簡単バスコーク修理。

 

窓枠の下全部ヤバそうなのでコーキングをカッターで取って再度シールします。

たった20分ほどの作業ですがこれで安心。

木は、水に弱い!
湿気は、シロアリさん大好き!
家を少しでも長く持たせるには、メンテが必要ですね。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR


「バスルームのコーキング2回目!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗にできましたね。

    水さえ入いらなければ、心配ない。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    濡れると2年で腐ります。
    乾燥していると数十年大丈夫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です