PANASONIC GOLIRA CN-GP720VD ポータブルメモリーナビを中古購入しました。

NV-SB530DTと中華製バックカメラ取り付け

 

ナビの価格は、付属品すべて有りですがフロントフェイス傷有りで激安の4980円。

さて使える感じなので傷なんか気にしないで地図を更新してみます。

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/150 sec, ISO3200)

更新前にバージョン確認しましたが工場出荷状態のままでした。

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/125 sec, ISO3200)

ここが問題の以前間違えた神戸ジャンクションです。

2012年では、まだ新名神高速道路が有りません。

 

では、自宅に持ち帰りダウンロード更新を試みます。

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/150 sec, ISO3200)

自宅で12V安定電源につないで更新作業します。

まず、SDカード16GBを用意してGORILLAで地図更新用SDを制作します。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/85 sec, ISO3200)

迷ったので地図更新用SDと地図更新用アプリインストール用SD、両方押して制作しました。

株式会社ゼンリンHPの『JYAPAN MAP 19』

次は、ゼンリンのGORILLA更新用ページでPCに更新用アプリをインストールします。

詳しくは、上記リンクページに記載されていますのでここでは、紹介しません。

 

JAPAN MAP19 データは、ゼンリンHPで決済を済ませてからアプリでダウンロードって感じです。

我が家の通信速度が遅いのかダウンロードに1時間ちょっとかかりました。

その後、PCアプリがSDカードにデーターを入れてくれます。

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/52 sec, ISO3200)

SDカードをGORILLA本体に挿して地図の更新に時間がかかります。

睡眠不足なのか?睡魔が襲ってきたのでこの状態で寝ました。

 

目が覚めると、更新完了。

 

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/52 sec, ISO3200)

地図データバージョン 2019-00になりました。

FUJIFILM X-T1 (27.1mm, f/4.4, 1/280 sec, ISO3200)

問題の神戸ジャンクションは、新名神高速道路も開通しています。

FUJIFILM X-T1 (15mm, f/4, 1/300 sec, ISO3200)

これで神戸三田プレミアムアウトレットの帰りで新名神高速道路に乗らないと思います。

新名神高速道路に乗ってどこか行ってみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

One thought on “PANASONIC GOLIRA CN-GP720VD メモリーナビの地図更新 2019年”

  1. 更新おめでとうございます、激安中古ナビを復活させるのはパパさん得意ですね^^
    間違って新名神に乗ることは無くなりそうですが、新たな発見も楽しいかも知れませんよ。
    次はビッグホーンで遠くへドライブですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です