FEDERAL COURAGIA M/T 285/70R17 ビッグホーン UBS26GW 組んでみる。

FEDERAL COURAGIA M/T 285/70R17を付けましたがこれがなかなか良い感じです。

まだ本格的なマッド走行は、していませんが町中でもMTの割には、そこそこグリップします。

ロードノイズは、大きいですがそんなの30年前のBFG MTよりマシです。

むしろロードノイズが有った方が私は、好き! ←変なオヤジです。

気に入ったのでスペアも揃えようと思いやっと購入しました。

 

NIKON D500 (35mm, f/1.8, 1/250 sec, ISO200)

FEDERAL COURAGIA M/T 285/70R17の新品です。

意外と高かったが1件目のネットショップでは、メーカー欠品となってしまってジオランダーMTで代替えと交渉してきましたが

5本目(スペア)をどうしても揃えたかったので注文キャンセルしました。

ヤフオクに新品を出品されていたので落札前に在庫を聞いたら『在庫しています。』との事で落札。

NIKON D500 (35mm, f/1.8, 1/640 sec, ISO200)

やっとスペアも揃います。

NIKON D500 (35mm, f/5.6, 1/10 sec, ISO2000)

ホイールも5本同じなので5本のローテーションも可能となります。

デメリットは、リアガラス越しに後ろが見えないだけ。

 

2022年6月 追記

3年経って6~7分山です。

雨の日は、良く滑るようになりました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です