スタッドレスタイヤに交換しました。 BMW 130i E78

どうも関西でも12月30日~31日は、雪が降るらしい。

昨日、出勤するBME130iにスタッドレスタイヤを付けましたがFRなので

チェーンも用意しておこう!と思って物置小屋を探して...

NIKON Df (24mm, f/4.5, 1/30 sec, ISO6400)

有りました。

BMW130iは、フロント225/40R18とリア255/35R18で太いタイヤに車高が低くてチェーン装着不可能とメーカーでは、アナウンスしていますがリアも225/45R17にすればチェーンが装着可能なんです。

 

 

NIKON Df (48mm, f/4.8, 1/60 sec, ISO6400)

記憶に無いチェーンを物置小屋に有りました。

中古パーツ店でシーズンオフに安かったから購入した物だと思います。

最近本当に記憶が無い事が多い50才のオッサンで有ります。(-_-;)

 

NIKON Df (120mm, f/5.6, 1/60 sec, ISO6400)

サイズを見ると31×11.5R15、275/65R17とか記載あります。

もしかしたらビッグホーンのスタッドレス265/70R17に装着出来るのでは?

 

NIKON Df (24mm, f/4.5, 1/30 sec, ISO6400)

265/65R17ですが、これ以上チェーンを締め込めない所まで締め付けて何とか装着出来ました。

実際は、265/70R17位がちょうど良い感じですね。

このブログは、私の日記でも有るのでこのチェーンの詳細を記録する事も大事なんです。

 

スタッドレスタイヤ交換とタイヤチェーン加工 265/70R17 ビッグホーン UBS26GW

もう1セットタイヤチェーンが有るので4輪タイヤチェーンも可能と言う事。

31日の有馬温泉までの配達がちょっと楽しくなって来ましたよ~。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です