今日は、髭剃り(電動シェーバー)の話です。

シャー専用髭剃り(シェーバー) Panasonic ES-ST25 購入(レビュー)

2014年に購入したPanasonic ES-ST25(ラムダッシュ)が1日充電しても

ウルトラマンが地球で戦える時間より駆動時間が短くなってしまいました。(*_*)

 

格好いいT字髭剃り BULLDOG Original Bamboo Razor シェーバー 木製 竹製 レビュー 剃刀

私は、それほど髭が濃い方では、無い普通のオッサン。

ちなみに頭は、薄い!最近、特にひたいから上が気になる~!(T_T)

 

毎日夜に風呂で洗顔とT字髭剃りで髭を剃り

朝は、電動シェーバーで軽く剃ります。

ずっとリニア駆動のパナソニック製電動シェーバーを使って居たのですが

さすがに7年使うと内部バッテリーの寿命で1~2分しか駆動できませんしスピードも購入時よりかなり遅くなっています。

分解して中のニッケル水素電池を交換したらまだまだ使えそうですが今回は、思い切って新調する事にしました。

 

やはりPanasonicのリニア駆動を買おうとしたら種類とグレードの多い事!

2021年4月11にパナソニックHP掲載されているだけで

上級グレードLINEAR5(5枚刃)...7種類

 

そしてLINEAR3(3枚刃)...6種類

 

貧乏パパなので一番安いグレードのリニア駆動電気シェーバーでも買おうと思いきや、

一応何が違うのか調べて見ると一番安い物は、充電スタンドが付属していない!

長年使うと思うので毎日、コードの抜き差しは、ゴメンですから使った後にポンと置ける充電スタンド付きを探します。

今は、お風呂でも使える仕様が有るんですね。

 

リニアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃(WET/DRY) ES-ST6S

お風呂に置いていると絶対、娘達にむだ毛処理に使われそうなのでお風呂には、置きませんからお風呂仕様で無くても良い。

と言う事で候補は、LINEAR3(DRY)の充電器付きに絞られました。

充電スタンド付き、5段階充電残量表示ランプ搭載のES-LT5Aが良いかな。

と思った時に見つけてしまった!

そもそも全自動洗浄ってどうなん?

  • 界面活性剤の配合で、皮脂汚れもきっちり落とす。
  • 水洗いだけでは落ちにくいヒゲクズや皮脂などの汚れをしっかり洗浄し、剃り味がよくなる。
  • 潤滑剤の配合で快適な切れ味。しかも定期的にオイルを差す手間もなし。
  • 洗浄剤は1か月に1回交換でOK※8。しかも約367円※9で手軽に使える。

〈別売〉専用洗浄剤(3個入)
ES-4L03
メーカー希望小売価格1,100円(税込み)

髭が濃い方でないので今まで、中に貯まった髭は、1ヶ月に数回水洗いして刃にオイル(純正オイル無くなったから刃物用の椿油)を塗っていました。

その手間が無くなるんですよね。

私には、それほど恩恵が無いが全自動洗浄充電器付3枚刃購入で6ヶ月分のES-4L03が2箱貰えるらしい。

 

ES-LT5Aを買う予定でしたが1グレード上がってES-LT7Aに決定!

このキャンペーンいつまで...?

購入対象期間2021年4月11日(日)まで

『今日やん!それもあと1時間しか無いやん!』(^_^;)

と言う事でよく考える暇も無くポチしたのである。

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/160 sec, ISO200)

そして13日に到着。

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/160 sec, ISO200)

ボディーは、かなりクールに仕上がったいます。

電動シェーバーで首振り初めてですわ。

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO200)

刃は、7年前のモデルでも十分良かったので進化がどうなのか?楽しみです。

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO200)

トリマー刃は、ツルッパゲのオッサンなのであまり使いませんが付いています。

若い頃(テクノカットの時代)は、こめ髪をトリマー刃で揃えていましたね。←古っ!(笑)

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/160 sec, ISO200)

全自動洗浄充電器には、色々LEDが有ります。

洗った後に乾燥してくれるのは、嬉しい!

 

NIKON D5 (60mm, f/8, 1/100 sec, ISO1000)

本体には、充電がどの位されているのかインジケーターが付いていますが5段階表示でデジタルの数字表示で無い所が残念。

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO200)

長期の旅行や出張などに持って行く時、ACアダプターの線を直接繋ぎ充電可能なので大きな全自動洗浄充電器を持って行かなくても済みます。

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/160 sec, ISO200)

全自動洗浄充電器は、横のボタンを押して上にスライドすると引き出しが出てきますのでココに専用洗浄剤を入れます。

実は、ボタンを押して...開かへんやん!(*_*)

と思ったが内部の洗浄液がこぼれないように安全設計で机の上に置かないとスライドしません。

洗浄液は、給水ラインまで水を入れて専用洗浄剤を入れる感じ。

メーカーHPにイラスト付きで詳しく載っていました。

https://panasonic.jp/shaver/lamdash/support/howto/p03.html

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO200)

おっと!

キャンペーンの専用洗浄剤(3個入)ES-4L03×2個貰わなければ~。

昼休みにごそごそする私...弟子に『結構、面倒ですね~。』と言われてしまいました。(^_^;)

日本のパパは、住宅ローン、学費、など大変なので

こうやってセコセコ生きているんです。(笑)

明日からも髭剃って、仕事頑張りましょう~!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です